• HOME>
  • 食材特集>
  • 「北海道フェア」ミクリードの季節小冊子1月号が発刊されました
  • 19/01/16

    「北海道フェア」ミクリードの季節小冊子1月号が発刊されました

「北海道フェア」ミクリードの季節小冊子1月号が発刊されました

業務用食材専門通販会社のパイオニア「ミクリード」は、年に4回季節の商品を紹介する小冊子を発行しています。先日発行された1月号の特集は「北海道フェア」。北の大地の食材を使ったユニークな商品をあなたのお店でも使ってみませんか?

【北海道産コーンのバターフライ】商品ページはこちら
コロッケではありません。独自製法で実現したトロトロのつなぎでバターコーンをコロッケ型に仕立てたフライです。たっぷりの北海道産とうもろこしに発酵バターを入れ、香り豊かなフライに仕上げました。醤油にちょいつけして、バター醤油味に味変させるのもおすすめです。ぜひお試しください。


【北海道産きたあかりコロッケ】商品ページはこちら
話題の品種きたあかり。果肉は男爵よりも黄色く、肉質は粉質で、加熱調理するとホクホクした食感が味わえ、甘味が強いのが特徴です。そんな北海道産きたあかりを使って作ったコロッケは、ほっこりとしたどこか懐かしい味わいが楽しめます。

【北釧まいわしフライ】商品ページはこちら
真いわしは全国各地で水揚げされますが 釧路で水揚げされるものは租脂肪率30%を超える別格の脂乗りが自慢、北釧まいわしとしてブランド化されています。釧路の港に水揚げされた北釧まいわしを、贅沢にフライにしました。

【北海道産シューストリングポテト】 商品ページはこちら
ストレートポテトの半分の太さでカットされたシューストリングポテトは、靴紐のような見た目と軽い味わいが特長です。北海道産馬鈴薯を味付けなしのプレーンタイプに仕上げ、便利な小分けパックにしました。

【北見産玉葱ミニフライ】商品ページはこちら
北見市の玉葱生産量は全国の2割に当たる21万トン、名実ともに日本一です。球がしっかりとしまっていて、加熱することで甘みがぐっと強まるのが特長の北見玉葱を、一口サイズのフライにしました。


その他にも季節の食材を満載したミクリードの「季節の小冊子」は▼こちら▼からすぐにご覧になれます。

「季節の小冊子 1月号」

昨年秋にECサイト「MICstore(ミクストア)」をリニューアル。スマホでも見やすく便利になりました。
飲食店経営者様の作業効率をサポート!4,000点の品ぞろえ。見積りいらずで即日出荷!美味しさでも評判のミクリードの商品をぜひお試しください。
新しくなったミクリードのECサイト、ぜひ▼こちら▼からご覧ください。

業務用食材通販のミクリード「MICstore(ミクストア)」

カタログのご請求は▼こちら▼からどうぞ。


【掲載企業】株式会社ミクリード
所在地:中央区日本橋2-16-13 ランディック日本橋ビル9F
電話:0120-917-000




ページトップへ