HACOLABOが手がけた飲食店舗 #6 白銀台「ラゴッチャトウキョウ」

店舗デザインの設計施工を中心にお店作りをトータルに手掛けるHACOLABOが白銀台「ラゴッチャトウキョウ」を紹介します。

半年以上にわたり打ち合わせを重ね、オーナー様の情熱と一緒になって形にした、ワインと肉料理が美味しいイタリアンレストランです。大きなワイン樽(モルタル造形)のカウンターが印象的な店内は、各所に印象的なアイディアが満載されています。

ディスプレイはすべて、接客の手助けになる様な仕組みになっており、お客様にワインについて尋ねられたら、ワイン産地を示す大きな地図をはじめ、店内に配置したブドウの品種やワインの銘柄ブドウ畑の土壌の写真を使って説明することができます。

ワインボトルをかたどった大きな窓と、たくさんのボトルをディスプレイした入口は、遠くからも目を引いてお客様の好奇心を刺激します。

ワイン樽と同じナラ材でできた天板を持つカウンターを中心に、ワイン産地を表す壁面の地図や、隠れた場所にワインを運ぶ船「ラゴッチャ号」を配置するなど、細部にわたってストーリー性を持たせ「ワインを楽しむ街」を作り上げました。

最初に「お客様にワインとお食事を楽しんでもらう」というしっかりしたコンセプトがあったため、全体の統一感が生まれ、何度も足を運んでもらえるお店を作ることができたと思います。



hacolaboは設計から施工・完成まで、責任を持ってお店作りをお手伝いいたします。ハードに強いスタッフが、施主様と一緒に考え、記憶に残るお店を作り上げます。飲食店舗に関することなら、どんなことでもお問い合わせください。



【掲載企業】株式会社HACOLABO http://www.hacolabo.com/
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1
電話:044-789-8400




ページトップへ